習慣化するまで

怒りの感情で
振り回される人を減らしたい

サクセスログとは小さなこと、些細なことでも構わないので、出来たことを書き出す。出来たことを意識することで自信をもったり、自己肯定感を持てるようになるからです。

ブログを書くにあたり、自分の「べきログ」に注目したり、その「べき」をリフレームしたり、自らを今まで以上に見つめることが増えています。そして、衝動のコントロールを今日は出来たなとか、許容範囲を広げれたなとか、明確に伝えることができたなと意識しています。

そんな些細なことが自信になり自己肯定感を育てていってます。

2018年2月14日からブログを始めています。平日に1更新する。習慣づけするには、まず3週間続けることを目標にしていました。今日で3週間目です。目標達成!

なんとか今日まで更新出来てきました。

アンガーマネジメントの入門講座を受講していただいた方が継続してアンガーマネジメントのトレーニングをしてもらいたかったし、フォローもしていきたかった。そのための方法としてせめてブログをして、発信していきたい。でも、ハードルが高くて…後回しにしていました。

私の夢を知って、これからブログをして行くのなら、何を選択してもゼロから身に付けるんだから、WordPress を教えてあげようと思ってくれた仲間のおかげで、サーバーを借りて、アドレスを作った。毎週火曜日の夜にWordPress を習いにいき、発信出来ています。

平日に1更新と決めてはいますが、書き慣れていないので、変に構えたり、何度も打ち直しています。

それでも、決めたことが達成できたことは、【やれば出来る】と自己肯定感があがります。

私の周りで文章力のある方々は、書き続けたら上手くなると言います。今はそれを信じています。伝えたいことを文字にする。文字にしながら頭の中が纏まっていく。心の中から感じていることを文字にする。

アンガーマネジメントと出会って2年目。まだ、ひよっこだから、あーあやってしまった。ってことも、あります。それでもいいんです。だってトレーニング中なんだから。

そうやって、出来たことにも注目しながらサクセスログをつけていきます。

必要な人にアンガーマネジメントを届けれる人になりますように。

あたなは、今日どんなことが出来たら嬉しいですか?

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会

【今後の講座予定】

★アンガーマネジメント入門講座

3月15日(木)19:00~20:30
自習室うめだ

3月24日(土)10:00~11:30
大阪市北区民センター

3月31日(土)10:30~12:00
大阪市北区民センター

4月7日(土)10:00~11:30
大阪市北区民センター

☆詳細はこちら

申し込みはこちら

★キッズインスタラクター養成講座

3月24日(土)12:30~16:30
大阪市北区民センター

☆詳細はこちら 

申し込みはこちら

Share