フルーツスムージー

怒りの感情で
振り回される人を減らしたい

体調が整っていることは感情をコントロールしていく上で大切な要素と感じています。

なるべく、安心で安全なものを体に取り入れたいと思って食品を選んだりしています。

先日酵素スムージーを試飲する機会がありました。フルーツを使ったスムージー。

フルーツや野菜もいつも水で洗って調理しています。でもそれだけでは農薬とかは取れていなかったということを知りました。講師の方が実演で農薬を除去する。コップにミニトマトを入れて、一方は水のみ、もう片方はホタテの貝殻のパウダーをいれて10分放置。

ホタテの貝殻のパウダーを入れたコップに油が浮いたような膜が張ってきました。

これを今まで口にしていたんだと思うと急にうがいしたくなってきました。

日々の積み重ねとして体内に蓄積されていきます。

新しいことを知るとウキウキしてきます。

ホタテのパウダーはネットで検索するといっぱい出てきました。

知っている人はすでに取り入れているんだなと感心しながら、今からでも遅くない。知ることが出来て良かった。色んな種類がある中で、まずは手ごろなところから試してみようと思って【ぽちっ】と押してみました。

今回購入したのは、『ほたて貝殻焼成パウダー』1㎏ 1,598円

野菜を10分ほど漬けていると膜が出来てきます。

1kgもあるのでなかなか減らないですが、日々の積み重ね。

体にいいことは、どんどん取り入れたいですね。

体質改善も感情をコントロールしていく上で大切ですよ。

あなたは、体調を整えるために、どんな工夫をしていますか?

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会

【今後の講座予定】

★アンガーマネジメント入門講座

3月15日(木)19:00~20:30
自習室うめだ

3月24日(土)10:00~11:30
大阪市北区民センター

3月31日(土)10:30~12:00
大阪市北区民センター

4月7日(土)10:00~11:30
大阪市北区民センター

☆詳細はこちら

申し込みはこちら

★キッズインスタラクター養成講座

3月24日(土)12:30~16:30
大阪市北区民センター

★詳細はこちら

申し込みはこちら

Share