ブログを書く理由

怒りの感情で
振り回される人を減らしたい

私がブログを書く理由は3つあります。

1つ目は、受講された方のその後が気になっているのです。アンガーマネジメントコンサルタントの資格をまだ、取っていないので、個人にマンツーマンで、かかわることができません。

それでも、受講された方々がその後、お困りではないか?トレーニングは続いているか?気になってしまうのです。

せめて、ブログをご覧いただくことで、一助になればいいなと思っています。

そして2つ目は、さかぐちひろみがアンガーマネジメントを伝えていますと発信していくこと。どんなに素晴らしいことでも発信しなければ、誰にも気づいてもらえない。

将来を見つめた時、定年もやってくる。その後どのように自分の生活を設計していくのかを考えた時、私のファンを作りたいと思いました。

アンガーマネジメントは協会が広報活動もされています。もちろん協会のHPでは、ファシリテーターの紹介もしていただけます。

現在、私が開催している講座にお越しいただいたほとんどの方は、協会のHPを見て、日時が合ったから来ていただいた方です。そういった、ご縁で繋がっていくことも有難いことです。

講座の内容はどなたから受講しても同じ内容です。それでも、私からアンガーマネジメントの講座を受けたいと思っていただけるようになりたいのです。

最後に、SNSやIT関係の知識が少ないので、苦手意識があります。これも克服していきたいと思ってチャレンジしています。

この三つの理由で始めているブログです。

こうやって、行動することで、副産物があります。今まで以上にアンガーマネジメントファシリテーターとしての意識が高くなり自らが実践していくことです。そして、客観的に見つめることも増えてきました。

自分の思い込みで決めつけそうな時に「それは思い込みではないですか?確認しましたか?相手の意図はなんでしょう?」と自分に問いかけることも増えてきました。

副産物に関しては、おいおい書いていきますね。

何かにチャレンジしはじめると想像していたことだけでない発見・体験・出会いがついてきます。

さて、あなたは何にチャレンジしてみたいですか?

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会

【今後の講座予定】

★アンガーマネジメント入門講座

4月19日(木)19:00~20:30
自習室うめだ

☆詳細はこちら

申し込みはこちら

★叱り方入門講座

4月29日(日)10:30~12:00
大阪市北区民センター

5月26日(土)10:30~12:00
大阪市北区民センター

※詳細はこちら 

申し込みはこちら

★応用講座

5月1日(火) 18:00~21:00
大阪市北区民センター

5月13日(日) 13:00~16:00
大阪市北区民センター

☆詳細はこちら

申し込みはこちら

★キッズインスタラクター養成講座

4月7日(土)12:30~16:30
大阪市北区民センター

5月1日(火)13:00~17:00
大阪市北区民センター

☆詳細はこちら 

申し込みはこちら

Share