雨にも負けず

怒りの感情で
振り回される人を減らしたい

大阪北部地震、平成30年7月豪雨災害、
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

7月7日は七夕。

大阪北部地震のあと、平成30年7月豪雨災害と続き自然の驚異を感じています。

そんな中、朝からアンガーマネジメント入門講座、午後から応用講座にご参加いただき有難うございました。

福岡県からお申し込みの方がいらっしゃったのですが、前日の夜も連絡なく、どうされるのだろう?もしかしてもう大阪に滞在していらっしゃるかもしれない。

来れないときは、連絡はいるだろうと朝を迎えました。

朝一番にメールで関西に向かう交通手段がないのでキャンセルしたいとのこと。

ぎりぎりまで、なんとか行きたいという気持ちを持っていただいていたのではないか。

そのため、朝の状況で判断されたのではないかと思っています。

【命を守ることを最優先にしてください。】とTVのニュースで伝えていた。

大阪は、少し雨が落ち着いてきたが、西日本で記録的な大雨。

他の方からキャンセルの連絡が入らない限り、
講座を開催しようと会場に向かいました。

「市内だから楽しみに来ました。」学ぼうとする熱意に感謝。

受講者様の感想を一部紹介させていただきます。

男性 N様(学童保育支援員)

悩んでいる子供たちの力になりたいと思って仕事をしています。
その中で、怒ることはいけないことなのか?悩むことがあった。
職場の上司からアンガーマネジメントという言葉を
聞いたことがあったが、仕事の都合で日程があわず、
すぐには申し込めなかったが、今日来て、
大変勉強になりました。来て良かった。

女性 N様(会社員)

会社の研修でアンガーマネジメントを知り、
その後入門講座を受講したので、
もっと深く学んでみたいと思って来ました。
アンガーマネジメントに出会う迄は、
自分の感情をコントロールできずにいました。
今回受講して実際にこれから実践していく上で、とても役立ちました。
とても分かりやすかったです。

必要としている人にアンガーマネジメントを届けたい。

大雨の中、お越しいただいた方々にお役に立てたという
充実感という報酬をいただきました。

有難うございます。

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会

【今後の講座予定】

★アンガーマネジメント入門講座
7月19日(木)19:00~20:00 自習室うめだ
7月29日(日)10:00~11:30 大阪市北区民センター
8月13日(月)10:00~11:30 大阪市北区民センター

お申し込みはこちら

★叱り方入門講座
7月12日(木)19:00~20:00 自習室うめだ

お申し込みはこちら

★キッズインスタラクター養成講座
8月13日(月)12:30~16:30

お申し込みはこちら

Share